このページの先頭です

NEWS

『未来に繋ぐスマイルマスク』オンラインショップでの先行販売を開始しました

いつも、新生堂薬局グループをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

株式会社新生堂薬局は、NPO次世代のチカラFUKUOKA、NGO Pay it Forward、TAKINO国際支援チームと共同で、カンボジア・ミャンマーの孤児院等の子どもたちを支援するため、現地で製作した布マスク『未来に繋ぐスマイルマスク』を販売するプロジェクトを立ち上げました。

【未来に繋ぐスマイルマスク について】
両国を代表する生地であるクロマー(カンボジア)・ロンジー(ミャンマー)を使って製作します。
製作は、自立支援を目的とした縫製技術の授業の一環として孤児院の生徒(15~18歳)に行ってもらうほか、孤児院のOG・OBや現地日本語学校の生徒などにも有償にて参加してもらいます。
また、消毒・パッケージング作業については、障害福祉サービス事業所「未来サポートよつば」にて行います。
本製品の利益はカンボジア・ミャンマーの孤児院等への運営支援のほか、一部、福岡の児童養護施設や乳院等の子どもたちへの支援にも充てられます。

昨今のコロナ禍による社会情勢不安により支援が滞り、真っ先に切り捨てられる存在となってしまった子どもたちが「今日」を生きる力になれればとの想いで、このプロジェクトに取り組んでおります。一人でも多くの方にこの想いに共感いただき、ご協力いただければと思っております。

マスク画像

【販売概要】
商品名:未来に繋ぐスマイルマスク(ふつう・ちいさめ)
販売価格:各880円(税込)

※商品が完成次第随時発送とさせていただきます。
※店舗(調剤薬局店舗予定)での発売は11月上旬を予定しております。

一覧へ戻る