このページの先頭です

よくある質問

ドラッグストアに関してのお客さまから寄せられるよくあるご質問をご紹介します。

ポイントカードについて

  • ポイントカードを破損及び、紛失した場合は、どうすればよいですか?
    お近くの店舗にお申し付けください。
  • ポイントカード会員に登録した際の情報を変更したい場合は、どうすればよいですか?
    新生堂薬局お客様相談室までご連絡ください。
    [本部お客様相談室]092-541-6919
  • いくら購入するとハッピーポイントが貯まりますか?
    お買上げ200円毎にお買物ポイント1ポイント進呈致します。※一部ポイント加算対象外商品がございます。
  • チャージ(入金)とは?
    当社ポイントカードに事前にチャージ(入金)するシステムです。
    チャージ(入金)することにより、チャージポイントが貯まり「1ポイント=1円」としてお買物に使えます。
    チャージ(入金)は、お近くの店舗にてお願い申し上げます。
  • チャージ(入金)するとお得なんですか?
    チャージしてお買物頂くと2倍お得です。1,000円チャージ(入金)毎にチャージポイント5ポイント進呈致します。
    ※キャンペーンにより変動があります。
    さらに、チャージポイントでお買物するとハッピーポイントも貯まります。
  • ハッピーポイントが貯まりやすい日を知りたいです。
    毎月7のつく日(7日・17日・27日)と毎週土曜日は、ハッピーポイントが5倍付与されます。
    ※一部ポイント加算対象外商品がございます。
  • ポイントの有効期限について知りたいです。
    ハッピーポイント残高の有効期限は最終のご利用日から1年間とします。
    最終ご利用日から1年間ご利用がない場合、ハッピーポイント残高は失効致します。
    チャージ金残高の有効期限は最終ご利用日から5年ご利用がない場合、無効になります。
  • ハッピーカードは、どこで入会できますか?
    お近くの店舗にて無料で入会可能です。
    その場ですぐお渡し致します。
  • 実店舗で貯まったポイントは、オンラインショップでも利用可能ですか?
    ご利用可能です。(※2016/7/6より)
    ポイントでのお支払いも出来ますし、もちろんポイントも貯まります。
  • オンラインショップで貯まったポイントは、実店舗でも利用可能ですか?
    ご利用可能です。
    オンラインショップでも実店舗でも共通のポイントカードとなっております。

> 残高照会ページへ

dポイントについて

  • dポイントカードはどこで配布していますか?
    ドコモショップ、ドラッグ新生堂・くすりのハッピーにて配布しております。
  • dポイントの有効期限はいつまでですか?
    dポイントを獲得したときから起算して48ヶ月後の月末までとなります。(一部キャンペーンポイントは除く)
  • dポイントカードはドコモユーザー以外でも使えますか?
    使えます。ただし、ポイント利用は【dポイントクラブ】への登録が必須になります。
    1. dアカウントを持っている⇒dポイントクラブに必要事項を入力し、会員登録します。
    2. dアカウントを持ってない⇒dポイントクラブ、またはドコモショップで発行します。
    発行後、dポイントクラブに会員登録をします。

    dポイントクラブ

  • 買い物の際、dポイントカードを忘れました。ポイントは付きますか?
    ポイント後付けはできません。
  • ハッピーカードとdポイントカードは両方持てますか?
    持てます。どちらのカードにもポイントが付与されます。
  • 1回の会計でハッピーポイントとdポイントの同時利用はできますか?
    できます。
    例)1,000円のお買物に対し、ハッピーポイント300P利用・dポイント200P利用・現金500円で会計
  • dポイントカードを紛失した場合はどうすればいいですか?
    dポイントカスタマーセンターへご連絡ください。
    0120-208-360(24時間・年中無休)
  • 7の付く日や土曜日などハッピーカード5倍の日にはdポイントも5倍になりますか?
    なりません。
  • dポイント利用の買い物に対してハッピーポイントは付きますか?
    付きません。
  • dポイントカードのポイント利用ができません。なぜですか?
    【dポイントクラブ】にdポイントカードを登録しないとポイント利用ができません。(ポイント付与はできます)
    dポイントクラブへの登録をお願いします。

    dポイントクラブ

  • ドコモのキャンペーンポイントがレシートに表示されていません。なぜですか?
    ドコモのキャンペーンポイントは当社のレシートには表示されません。また、キャンペーンポイントは後日反映しますのでdポイントクラブにログインし、ポイント履歴をご確認ください。

ハッピーセレクションについて

  • ハッピーセレクションにはどうすれば申し込めますか?
    ドラッグ新生堂・くすりのハッピー店頭にて承ります。
  • ハッピーセレクションのカタログはどこで入手できますか?
    ドラッグ新生堂・くすりのハッピー店頭もしくは、

    ハッピーセレクション

    こちらからもご覧になれます。
  • 注文した商品はどのくらいで自宅に届きますか?
    お申込みから約1ヶ月以内にご自宅またはご指定のお届け先へお届け致します。
    メーカー欠品の場合はもう少しお時間を頂く場合がございます。

新生堂アプリについて

  • スマホを機種変更したときの引き継ぎ方法は?
    新しいスマホで新生堂公式アプリをダウンロードしていただき、ハッピーカード番号とPIN番号を入力してください。
    新しいスマホに登録された時に、古いスマホのアプリからはデータが消えます。
  • 住所などの登録情報を変更したい
    店頭にてお申し付けください。
  • PIN番号がわからない
    PIN番号はハッピーカード裏、ハッピーカード番号の下に記載されています。
    ハッピーカードを紛失してわからなくなっている場合、アプリ内の『お問い合わせ』からお尋ねください。
  • アプリに登録したらハッピーカードを捨てて良いですか?
    アプリ登録後も大事に保管をお願いします。
    機種変更の際に必要となることがあります。

一覧へ戻る